2002年10月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2366 count

パイロット1名を補充するのに3日掛かった。気長に構えないとできないゲーム!?

Written By: トーノZERO連絡先

 名前が長いのでGNOと略しますね。

 GNO、普通のSLGの感覚では遊べないことが分かりました。

 何しろ戦闘中はいっさい手出しができません。馬鹿なコンピュータ思考が自分のユニットを移動させるのを見ているだけ。多少は指示を設定できますが、焼け石に水。結局、ある程度正しい指示を設定したら、あとはユニットの強さと運だけの勝負となります。そういう意味で、戦術センスはほとんど要りません。

 その状況で、どう戦うかと言えば、確率論で行くしかありません。幸い負けてもパラメータは減らないので、ともかく多数の戦いをこなして、わずかでも勝利を積み重ねて、いろいろなポイントを稼ぐしかありません。

 で、MSやパイロットを補充するには補給ポイントというものが必要になりますが、パイロット1名を補充する補給ポイントを貯めるのに3日掛かりました。ですが、数ヶ月掛けて1年戦争を行うゲームならば、こういうゆったりとしたペースの方が良いのかも知れません。

 というわけで、気長に放置しながらプレイします。放置しておいても、自動的に何回も戦闘はこなしますので、問題ありません。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。